登山用具回顧録とこれから

登山について。

基本的に粛々と回数を重ねて学びたいと思っています。

 

 箱根、丹沢からはじまり、憧れの八ヶ岳南アルプス北アルプス

いまは山梨の山を登っています。

 

いまもオフシーズンと、遠出できない時は丹沢に登っています。

 

PRIMUS(プリムス) 2243バーナー   IP2243PA【ガス機器適合性検査済日本正規品】

PRIMUS(プリムス) 2243バーナー IP2243PA【ガス機器適合性検査済日本正規品】

 

 

昔はストーブをしょっちゅう山に持って行ってたけど、

いまはいかに早く昼食を済ませるか考えます。 

夏冬問わず汗かきなので長時間休憩すると体が冷えるのです。

 

 

 

当初mont-bellが好きだったのでザックもmont-bell、とこだわっていましたが

OSPREYのケストレルの方が背負い心地がよくて気に入っています。

夏の日帰りなら20L以下のザックで充分だと思っています。

 

(ロウ アルパイン)Lowe Alpine GTX PERFORMANCE RAIN JACKET W LSW12003 NAVY NAVY S

(ロウ アルパイン)Lowe Alpine GTX PERFORMANCE RAIN JACKET W LSW12003 NAVY NAVY S

 

 

レインウェアは、NORTH FACEが欲しかったけど高くて買えなかったのでロウアルパインゴアテックス仕様を購入しました。

使用頻度からいって、実際ロウアルパインで充分だったと思っています。

 

シューズは御茶ノ水まで出向き、アドバイスをいただいてキャラバンを購入しました。3年が経ちますが、いまだに登山後に違和感が残ります。

右足だけが幅広のせいか、下山時足がむくんでくると右足に圧迫感を感じます。

次に購入するならお金をかけてオーダーメイドしようか検討中です。