Elementary

Dライフで放送中のホームズ&ワトソンが面白い

 

まだこのドラマにあまり興味がなかった頃

(いまは再放送も確認するぐらい夢中だけど)

jonny Lee Millerってイギリス人顔だな..と思って調べたらトレインスポッティングのsick manだった

 

仕事の忙しさから脱して、T2も見に行かなきゃと思ったらもう終わっていた

 

中学生の頃、格好いい映画といえばトレインスポッティングだった

アクセサリーのようにドラッグを使用する登場人物たちが格好よかった

というか、当時イギリスが格好良かったな

ドッラグに憧れたのは映画の影響なのだろう

当時入手しやすいインヘラーを探した

 

いまでは、全く格好いいとは思えない

むしろ脳に与える影響が恐ろしくて酒も辞めている

 

ドラッグも、酒も煙草も格好良く見せる表現は一切止めるべきだと思う

その影響で狂った中年の悲しさたるや。。 

 

若い頃のめちゃくちゃやっている姿が美しく見えてしまうのは

儚いとうか切なさなのかな