こころがすっとする

落ち込んでいたけど山野井夫婦の動画を見て元気が出た

何故元気がでたかというと、冷静で強いからだ

 

ハンディキャップどうのこうの。。というような話ではなく

指がどうのこのではなく

どんな状況でも静かで淡々としている彼らの精神に

こころがすっとするのだ

私もこうでなければならないと思う

 

登山をしていると、そのスタイルを評価されがちだ

エイドクライミングは本当のクライミングではないだの

ただの山登りはぬるいだの

ライミングこそ本当の山登りだの。。

 

自分たちがこれでいいと思えばそれだけでよい

他人のスタイルを評価することは愚かなことだと思う 

私も登山のスタイルを馬鹿にされたことがあったが

 

きっと2人は動揺しないのだろう